市販の白髪染めの副作用 白髪染めでアレルギーを反応も

市販の白髪染めは簡単にできるし、価格も
安いものが沢山あります。

市販の白髪染めのメリットと言えば
この二つでしょうか。

確かに魅力的なものですよね、
何しろどこでも買えるし手軽ですから。

でも、市販の白髪染め危険
もいっぱいあるんですよ。

一つ目は、敏感肌に人は
白髪染め かぶれてしまうので
心配
です。

最近、市販の白髪染めでアレルギー
起こしてしまう人が増えています。

市販の白髪染めは、使う前に必ず
パッチテストをすることが表示されて
いますが、実際にパッチテストを
している人はかなり少ないのです。

一度でもパッチテストをして
大丈夫であれば、他のどの製品でも
大丈夫ということもありません。

白髪染めのタイプによっては、
違う薬剤を使用していることもあります。

それに、体調によっては肌がいつも以上に
敏感になっていることもあります。


前は大丈夫だったということは
安心材料にはなりませんので、
注意が必要です。

頭皮に炎症を起こして皮膚炎になると、
髪が抜けてしまうこともあります
から
油断は禁物なんです。

そして二つ目は髪と地肌への
深刻なダメージ
です。

ブリーチ剤が入っている市販の白髪染めを
使い続ければ、徐々に髪はボロボロになります。

白髪が染まっても、髪のツヤもなくなり
ボサボサでまとまりのない髪になってしまいます。

地肌にはつかないように注意しても、
やはり根元まで染めたくなると
地肌に白髪染めがついてしまうことは
避けられません


髪を育てる土台からダメージを与えて
しまうので、抜け毛や薄毛の危険も高くなります。

いくら手軽でも、こんなにリスクが
あるのは使い続けるのは考えてしまいます。