白髪染めトリートメントが染まる仕組み

白髪染め カラートリートメント染まらない
って思っている人多いですよね。

確かに、市販の白髪染めより染まりにくい
というのが欠点です。

しかし、根気よく使い続けていると徐々に
白髪が目立たなくなるものなので頑張って
使い続けることが大切なんです。

白髪染めトリートメントで染めている私が
美容院で言われたのが、髪の芯までしっかり
染まっているので大丈夫
ですってこと。

秘訣は最初は感覚を短くトリートメント白髪染めを
使って徐々に感覚をあけていくことです。


髪や頭皮にやさしい成分だけで白髪に色を
着けるのはかなり時間がかかるものなんです。

低刺激の白髪染めなので仕方がありません。

商品によって染まる仕組みは違ったとしても、
基本としては髪の表面のキューティクルの隙間に
徐々に着色することで白髪を染めます。

乾いた状態の毛髪はキューティクルが閉じて
いますが、白髪染めを塗布すると隙間ができる
程度には開きます。

そこに染料を染み込ませていくのです。

同時に配合されたトリートメント成分で
ケアすることができるので、染め上がりに
髪がごわついてしまうようなダメージがありません。


強い薬剤を使って髪の色素を抜いて、そこに染料を
入れる従来の白髪染めに比べれば、
染める力が弱いのは事実です。

それでも、製品によってはダメージがほとんどないのに
キレイに染められるタイプもあります。

髪質によって、どれがキレイに染められるのかは
使ってみないと何とも言えません。

幸いにも、トリートメントカラー白髪染め通販で購入すると、ほとんどは初回返金保証がついています。


自分の髪で確かめてみることができるので、
色々使ってみるしか答えは見つけられないのかも
知れませんね。