ヘアカラートリートメント白髪用の使い方・きれいに染めるコツ

白髪用ヘアカラートリートメントでキレイに染めるコツ


トリートメントタイプの白髪染めは、
キレイに染めるのに少しコツが必要です。

ちょっとしたことなのですが、
それをするとしないのとでは、
染め上がりに差が出ると思います。

一番注意しなければいけないのは、
髪をすっぴん状態にしてから染めること
です。


女性は毎日のヘアケアで、トリートメントや
ヘアオイルなどを使います。

これが髪に残っているとトリートメントカラーでは
白髪染めが上手くできません。

とにかく髪を素の状態にすることで、髪の表面に
色素を着色しやすくできる
のです。

シャンプー後に使用すればそれでOKというわけでもありません。

使用するシャンプーの成分もチェックしないとダメなんですよ。

例えば、シャンプー後に髪をしっとりさせるために、
オイルなどのトリートメント成分が配合されているもの。

また、シャンプー後に髪のきしみを防ぐためのシリコンも、
染料を髪の表面に着けるのを邪魔してしまいます。

トリートメントカラーで白髪染めをする時には、
石けんシャンプーで髪をすっぴん状態にする
ようにします。

ノンシリコンでも、オイルなどが配合されていると
染まりにくくなるので、成分表をしっかり確認してみます。

白髪用トリートメントカラーと同じメーカーが
専用に作ったシャンプーとセットで使えば、
キレイに染まる確率は高くなる
と思います。